top of page

OB(指導者)の皆様へ/高知大学フェスティバル2022のお知らせ

OBの皆様が指導するチーム同士で試合を行う「高知大学サッカーフェスティバル」の参加募集のお知らせです。前監督の野地照樹先生が創設された本イベントは、先生のご勇退後も毎年恒例で行われてまいりましたが、この2年間は新型コロナウイルスにより中止になりました。今年は開催する方向で準備してまいりますので、皆様のご連絡をお待ちしております。なお、今年はコロナ禍の制限により高校生のみでの開催とさせていただきます。ご連絡は以下の専用フォームからお願い致します。開催要項及びお申し込み用紙の電子ファイルは後日メールにてお送りします。ご応募の締切は、6月30日(木)とさせていただきます。よろしくお願い致します。


‹高知大学サッカーフェスティバル 2022› ◇申込みフォーム  https://ssl.form-mailer.jp/fms/b060add6746409 ◇開催期間 令和4年8月20日(土)~22日(月) ◇参加資格:高知大学体育会サッカー部のOBが指導する高校年代の各チーム。参加チームには期間中必ずOBが帯同して下さい。なお、本年度は開催制限の関係上、中学生は対象外となります。 ◇会場:高知大学朝倉キャンパスグラウンド、高知市内及び近郊の高校グラウンド ◇会費:4,000円(2日間:8,000円、3日間:12,000円) ◇参加申込締切:令和4年6月30日(木) ◇主催:高知大学サッカーフェスティバル2022実行委員会 ◇主管:高知大学体育会サッカー部/高知県内参加各チーム ◇ご注意:コロナウイルスの感染拡大状況によっては開催できなくなる可能性があります。



追伸: 新型コロナウイルスが現れて以来3年目となります。この間、当部でそれまで普通に行われてきた、関西始め他府県への遠征合宿、夏のよさこい祭への運営参加、新歓や忘年会、そして、このサッカーフェスティバルも含めて全ての項目ができなくなりました。さらに、日々の練習までも大学内で感染者が増加しますと休止せざるえない事態が度々生じています。感染症の不可抗力の事由とはいえ、現部員に対しては心苦しい思いが続いています。一方で、並行する問題も生じています。これらイベントの運営、引き継ぎ問題です。これまで概ね部員を通じて継承されてきたものですが、現在の1〜3回生はこれらのイベントの経験がありません。今年の4回生が1回生の時に経験したのみです。そのため、4回生が卒業すると誰もこれらのイベントを知りません。さらに、当部の応援歌や応援スタイルの継承については、全国大会や各種試合で声だしや楽器等を使っての応援が禁止されている状態が続いており応援する機会が全くなく、1〜3回生は応援歌を聞いたことはありません。このまま4回生が卒業するとこれらの継承も途絶えてしまいます。あの、♫鏡川の〜が聞けなくなることは本当に残念です。

長々となりましたが、部の運営等を引き継いでいくためにも、コロナ禍ではありますが可能な範囲で各種イベントを復活・実施していくことが望まれます。OBの皆様方におかれましては、お忙しい中ではございますが、本フェスティバルへのご参加、ご協力を頂けますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。



閲覧数:81回
bottom of page